about me.

今日は朝から精神科に行きました。

初診で近所の病院に朝一行ったら予約優先だから11時半に来てくれたら診られると言われ出直しました。仕事は休みました。料亭風の和室がある病院で、土足で上がっていいか不安になるほどきれいでした。先生は一見高圧的に見えたけれど実は親切で、はっきり言う方でした。私は認知に歪みがあって、強迫観念を持っているらしいのでカウンセリングしてくださる先生を紹介してくれました。薬は3~4種類もらいました。どうして薬の種類があやふやなのかというと調剤薬局の方が何言ってるかほぼわからなかったしもう忘れたからです。わたしは鬱気味のときは理解力と記憶力が弱くなるときがあります。パニックになりそうになったときに飲むとすぐ効く薬がもらえたことに一番安心しました。まだ飲んでないけれど、持ってるだけで心強いです。人に迷惑をかけずに生きて行く手助けをしてくれる薬だからです。

 


帰って少し食事して、眠る前にこれを書いています。薬は飲まないといけない。

 


しばらく恋人に身体に触れられるのが嫌で避けてたときがあって、タトゥーでも彫ってるのかと訊かれました。タトゥー彫りたいな。土曜に彫れるかな。